« オムライスに落書き!!!!!!1111 | トップページ | ホストクラブの楽しみ方。 »

裁判員制度

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

裁判員制度、始まりましたね。

私は裁判員制度賛成はです。

今まで、国民には非公開だったり等色々な裁判があったりしたので、それを少人数な国民の数ですが、公開する事はいい事だと思います。

国民の政治的意欲が近年減ってきたのもありますから、これからの時代の人に少しでも政治に興味を持っていただければ。と私は思います。

裁判員制度について、まだよく分からない事は沢山あるのですが、一番の疑問は

極刑になるかならないかの時しか、裁判員制度を取り入れないのかどうか。

一般的な企業等がおこした問題等も裁判員制度を取り入れるのか。

例えば、風俗を営業していて、摘発されてしまった。

摘発されてしまった時には刑事裁判になると思うのですが、それについても裁判員制度が適用されるのかどうかです。

こんな裁判に当たってしまった人は災難ですね(笑)

裁判員になったのはいいですが、裁判員を恨むような事になって、逆恨みの殺人等が増えないか心配です。

でも、裁判員制度自体には賛成です。

|

« オムライスに落書き!!!!!!1111 | トップページ | ホストクラブの楽しみ方。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081324/29963603

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判員制度:

« オムライスに落書き!!!!!!1111 | トップページ | ホストクラブの楽しみ方。 »